2014年11月7日金曜日

ウィーアーバッカス!!

友人2人が、ゲストハウスをやると言い出してから
もうそろそろ1年くらいが経ちます。
そのうちの1人と話をしていて、

「じゃあ、一緒に展示をしてみよう」

と、軽い気持ちで提案したのが今から半年程前。


ついに、それが現実になります。


航空券をイメージしたフライヤーは、エミちゃんのデザイン!


ウィーアーバッカス展@cafe&Gallery富雪!!
正直、ここまで本格的なものになるとは思っていませんでした。
でも、これくらい気合が入っていると展示する側として
楽しさがいっぱいです。


今回の展示では、
彼らが作ろうとしているゲストハウスのラウンジスペースを
ギャラリー内に表現します。
そこには友人で陶芸家の阿部ちゃんの器も並びます。
阿部ちゃんの器は、ゲストハウスで使用予定のもの。

僕は会場構成と家具の製作を担当しますので、
展示だけ見れば僕の展示みたいになってしまいますが、
主役はBACCHUSの2人。
展示期間中は2人が在廊していますので、
是非足を運んで、話をしてみてください。
ゲストハウスを訪れた人たちとのんびり話をしながら一杯飲む、
ってのが多分彼らのイメージしている幸せのかたちだと
僕は感じています。

展示期間内には、そんな幸せな夜を表現した
BACCHUS NIGHTというイベントもあります。
ライブあり、出前寿司ありの面白いイベントです。

僕としても初めての試みが多く、
展示する家具(もちろん展示期間中も使用できますし購入もできますよ!)も
BACCHUSのラウンジスペースを意識しながらも
自分の色をかなり全面に出した製品ばかりです。


今回は、BACCHUSの2人も什器製作にチャレンジしています。



什器のデザイン、設計は担当しましたが、
製作は専門的な作業以外は2人に極力担当してもらいました。
まだ完成していませんが、
狙い通り、カッコいいモノが出来そうです!



本音を言えば、家具や空間を見てもらいたいですが、
新たな一歩を踏み出した彼らの
出発宣言のような今回の展示に、ご期待ください!!




【ウィーアーバッカス!!展】

会場:cafe&Gallery富雪
   甲府市中央4−5−37
(駐車場はございませんので、近くのコインパーキングをご利用ください)

会期:2014年11月29(土)〜12月7日(日)
   (月・火曜日定休)
   水・木・金:18時〜22時、土・日:13時〜20時

主催:BACCHUS
黒幕:丸山農園工作室

0 件のコメント: