2015年6月17日水曜日

テーブルトップ納品

お世話になっている木曽平沢の大河内家具工房様のお仕事で
白馬の店舗へ什器の天板を納品へ行ってきました。

前回白馬を訪れたのは10年前。
大学の友人に誘われてスキーへ行って以来です。
そして夏の白馬は初めて。
爽やかな風が吹き抜けいました。





改装中の店内。
今回は写真の小さな天板4枚と大きな天板1枚を納品しました。
樹種は水楢でオイルフィニッシュです。
先週のホワイトオークに続き、ナラ系の材料でのお仕事でした。
お店がログハウスで力強い空間ですが、
ナラの雰囲気はそれに負けず、しっかりと空間を引き締めていました。

実は、僕はナラは重くて少しパサパサしているので、
ちょっと敬遠していた部分がありました。
(腰に爆弾を抱えているのもあるのですが・・・)
それでも、やはりこうして何回かナラの仕上がった表情、
佇まいを見ると、素敵な木だなぁ、と思います。


お店はお肉をメインとしたお店とのこと。
8月に開店予定とのこと。 
オープンしたら是非食べに行きたいです!

情報がアップされ次第、こちらのブログでも
ご紹介させていただきたいと考えています。

0 件のコメント: