2015年5月2日土曜日

甲府ぐるめ横丁

3月から4月にかけ、甲府市中心市街に新たにリニューアルオープンする
甲府ぐるめ横丁に入るテナント様へ食器や什器を納品しました。

まず1軒目は発酵料理を提供する「発酵酒場かえるのより道」様。




栗と桜のお皿、それに桃の木で作ったスプーンとお箸を納品させていただきました。
写真のお皿にあるのは甘酒とパウンドケーキ。
甘酒は、リンゴやバナナが入っていて甘酒が苦手な方でも飲みやすく、
かと言って甘酒好きな人も満足でできる絶妙な甘酒でした。是非ご賞味あれ。
パウンドケーキも生姜が効いていてとても美味しかったです!





  


天井には空飛ぶカエルも。



 2軒目はジビエを提供する「Urban's Camp」様。
近年自然環境への関心の高まりを受け、徐々に見直されつつあるジビエ料理。
僕が以前住んでいた八ヶ岳の麓の辺りではジビエを提供しているお店がありましたが、
甲府市の中心部ではなかなか難しいものでした。
そんな状況で、ジビエやキャンプ料理を気軽に楽しめる場所として注目されるお店です。
 Urban's Camp様へは什器と、リメイクを含めて食器を納品しました。




栗のカウンターチェア


ナラのテーブル及びベンチ


箸置きは可愛い鹿のかたち!



今回納品させていただいた2店舗とも、既にオープンしていますが、
甲府ぐるめ横丁全体としてのオープンは今月5月15日ということです。
そのほかにも魅力的なお店が並ぶそうなので、
甲府へ来て食べる所で悩んだら、是非ぐるめ横丁へ!




今月に入り、ユニフォームを作りました。
United Athleのヘビーウェイトのポロシャツに刺繍で社名を入れただけのシンプルなものですが、
今年の夏はこれを着て安全作業をしようと思います。


0 件のコメント: