2015年10月9日金曜日

ロゴ完成!

丸山農園工作室を立ち上げて約1年半。
ようやくロゴマークが完成いたしました!



じゃじゃーん!








デザインを手がけてくださったのはnodegraphicの池戸さん。
“丸山農園工作室”をロゴひとつで表現してくださいました!
あまり説明すると野暮になりますが、丸山と桃と椅子です。
しかも、偶然だとは思いますが、僕の大好きな椅子のひとつ
マリオ・ベリーニのCABのようなシルエットです。




しかも、
ロゴタイプも完全オリジナルでイチから作っていただきました!









(英文タイプはHelvetica Neue Midium Condensedです)



リュウミンが好きです!Noto Sans Japaneseも好きです!
 あ、でもどっちも少し引っかかりが無い気がします!
 人には丸ゴシックっぽいって言われます!“


みたいな訳のわからない説明の中から意図したいところを

ちゃんと汲みとってくださいました。
池戸さんは、僕が松岡正剛さんや杉浦康平さんが好きなこと、
その他色々な周辺を踏まえ、編集して形に表現していました。
分野は違えど同じものづくり。
見習うべきことが沢山です。
ロゴなんてチャチャッと出来るでしょ、と思っていた事を猛省したいと思います。



これから徐々にではありますが、
製品に反映させていきたいと思います。





池戸さん、この度は本当にありがとうございました!

0 件のコメント: