2016年3月14日月曜日

幸せのお手伝い

少し前のことになりますが、
政建築設計事務所の遠藤さんからのご紹介で
S様の結婚披露宴での引き出物及びオリジナルコースターの製作を
ご依頼いただきました。

引き出物には、当初カッティングボードのようなものをと
ご相談をされていましたが、
昨年の個展に足を運んでいただいた際に展示してあった
本立てを気に入ってくださり、
オリジナルの焼印をした本立を引き出物に選んでいただきました。




オリジナルのコースターは披露宴会場で
テーブルにセッティングされ、
披露宴後には記念の品として持って帰っていただく演出も。



焼印の作業は、お二人が一枚一枚、丁寧に押されていました。


お二人の門出という、おめでたい席を飾るお手伝いが
少しでもできたことは、
ものづくりをする人間にとって、幸せなことだと感じています。
(写真は全てS様から提供していただいたものです)



また、数日前には、
彼女へ手作りの木の指輪をプレゼントしたい!と、
近所に住む小中学校の先輩が来訪されて
一緒に指輪作りをしました。

指輪のサイズを聞き出せなかったようですが、
触った感触と自分の指の大きさを比べながら
”多分”大丈夫な大きさの指輪を製作しました。

今日はホワイトデー。
多分、今頃渡しているんだろうなぁ。


家具や小物を作るだけでも楽しいのですが、
こうして幸せのお手伝いが出来ると、
こちらも温かい気持ちになります。

0 件のコメント: