2014年12月31日水曜日

年末

今年もあと数時間で終わろうとしています。

我が家では毎年30日に餅つきをして、
大晦日に蕎麦を打って年を越します。

今年は家族の他にBACCHUSの吉田くんと
友人のAzizがやってきて一緒に餅つきをしました。

朝は山梨市には珍しく、濃い霧が立ち込めていました。



Azizは柔道を習っていて、
その縁で餅つきは2度目とのこと。


吉田くんも実家ではあまり餅をつかないとの事で
新鮮だったようです。



鏡餅作りも手伝ってもらいました。


2人が帰ったあとは、最後の木工仕事。
自宅用の本棚作りをしました。

今年は多くの皆様に支えられ、
無事年を越すことが出来そうです。

来年はより多くの方に丸山農園工作室を知っていただき、
より良い製品を作っていけたらと考えています。


今日はこれから実家に帰ってそば打ちです。


皆様、よいお年を。

0 件のコメント: