2016年5月7日土曜日

H様邸収納棚

 先月上旬のことになりますが、
お客様からのご紹介で、新居を建築されたH様より
収納棚と抽斗をご依頼いただきました。


 お打ち合わせの中で、ブラックウォルナット材を使用することにしました。
扉は、お客様のご要望で取手無しのプッシュオープンタイプに。
床が表情豊かなナラ材でしたので、扉も様々な色を混ぜて製作しました。
こうした表情は、無垢材ならではだと感じます。



内部は可動棚で、入れるものに合わせて調整ができます。
扉と一番右にある側板のみ無垢で製作したが、
本体や棚板はフラッシュ構造としました。
こうすることにより、お手入れが簡単になりますし、
コストを抑えて製作することが出来ます。




また、違うカウンターの下にも後付で抽斗を設置。
脚がありませんでしたので、同じ材で丸脚も製作しました。



二人の小さな男の子と4人家族のH様。
賑やかな家族の新居に、そっと家具が寄り添っていってもらえたらと思います。

0 件のコメント: