2018年2月26日月曜日

A様邸ランプシェード

東京都A様邸のランプシェードを製作させていただき、
先週末にお打合わせを兼ねて納品へお伺いしてきました。

ペンダントライト:紙、φ540×H270、真鍮ソケット

 当初は木のペンダントライトを、
というお話をいただいていたのですが
話し合いをする中で紙で製作することに。
A様邸の家具を数点製作させていただいていて
それらが直線的なので、敢えてランプシェードを有機的なものにして
アクセントにしました。

直径が54cmと大きいので、
製作中は型から外した後に歪みが発生したり
重量バランスが難しかったりと、
製作に入る前には考えなかったような
課題が出てきましたが、無事取り付けられてホッとしています。





 今回の納品は妻と娘も一緒でしたので、帰りには
なかなか行く機会の無かった2k540 AKI-OKA ARTISANへ。
ここ数ヶ月、時間調整がうまく出来なかったこともあり
家族での外出は久しぶりでした。

0 件のコメント: